ほうれい線を消す方法|肌に潤いを取り戻そう【ヒアルロン酸注入で肌質改善】

肌に潤いを取り戻そう【ヒアルロン酸注入で肌質改善】

女性

ほうれい線を消す方法

婦人

スキンケアも変えていく

ほうれい線とは、加齢の象徴の一つと言われる症状で鼻の下から口角にかけて左右に同じように斜めに入るしわのことです。ほうれい線が出来る原因は、肌のたるみによるもので肌の弾力が失われて垂れ下がってくることで溝が出来、その溝が深くなることでほうれい線になります。ほうれい線の消し方は、美容整形外科で整形すると良いと言われていますが同時に予防する為にスキンケアを変えていく必要もあります。スキンケアでのほうれい線の消し方としては、保湿成分がたっぷり含まれた化粧品を使い肌の奥までしっかりとしみ込ませることが大事です。浸透力を良くする為に、肌を温めながら化粧品を使うと良いでしょう。入浴後の体温が高い時には、念入りに保湿を行うようにします。

レーザーを使った治療

整形でのほうれい線の消し方は、レーザーを使った治療が人気です。整形でのほうれい線の消し方は色々な種類があり、ヒアルロン酸の注入や特殊な糸を皮膚の中に埋め込む治療、たるんだ皮膚を切除してリフトアップする方法などがあります。しかし、多くの治療はほうれい線を消すことが出来ると同時に肌へのダメージも大きいものがあります。レーザー治療であれば、熱の力を利用して肌内部に潤いやハリを与えることが出来るのでほうれい線の一部だけでなく肌全体をリフトアップすることが出来ます。レーザーは肌にかかる負担が非常に少なく、施術した直後からすぐにその作用を実感できることが多いので多くの人から親しまれている治療法になります。