顔の印象を決める|肌に潤いを取り戻そう【ヒアルロン酸注入で肌質改善】

肌に潤いを取り戻そう【ヒアルロン酸注入で肌質改善】

女性

顔の印象を決める

女の人

手軽で即効性のある対処法

一般的に、横の表情じわは穏やかに見え、縦の表情じわは不機嫌そうに見えると言われています。横のしわとは目じりなど、笑った時にできるシワです。眉間のしわは、縦じわの代表格と言ってもよいでしょう。眉間にしわがあると、周りの人に不機嫌な印象を与えてしまいます。そんな悩みを解消してくれるのが美容整形外科での様々な治療です。しわの治療に多く用いられているのがヒアルロン酸やボトックスなどの注射による施術です。痛みや腫れもほとんどなく、メスを使わないので傷跡が残ってしまう心配もありません。施術時間も短く、術後にすぐメイクをして帰ることができるのも人気の理由です。気になるところに直接注射するので、効果が出やすい点も魅力です。

誰もが原因を抱えている

眉間のしわの大きな原因は表情の癖にあります。何気なく鏡に映った自分の顔に目を向けたり、カメラ目線でない油断した表情が写った写真を見たりしたときに「眉間にしわが寄っているな」と思ったことはありませんか。まだまだしわを気にする年齢ではないという人も、思い当たることがあれば要注意です。特に、就寝時や考え事をしているときなど、無意識の表情は自分で直すことが難しく、日々の積み重ねでしわになってしまいます。このような場合には、ボトックス注射での治療が効果的です。また、意外な原因が乾燥です。おでこは皮脂分泌が盛んな部位なので、眉間も乾燥とは無縁と思いきや、実は眉間は乾燥しやすい部位なのです。保湿を怠らないようにすることで予防することができます。しわは深くなればなるほど治療も難しくなります。悩んでいる人はしわが浅いうちに、早めに専門のクリニックを受診しましょう。